いいね!231件 コメント6件

くまとくすみ。顔が影だらけで藁みたいな肌色。疲れ感がかなりやばかった。喘息管理をサボって夜間に酸素が行き届いてなかったのと、GW進行の無理が婦人科系に来たせい。取材もあったし、なんとかしようと奮闘したメイク。
🕹
天気が悪かったので、SPFは30でいいかなと判断。乳液感覚で伸ばせ、さりげなくツヤと血色感が足せるSHISEIDO エッセンシャルイネルジャを顔全体に。肌は、ジェリー膜でナチュラルな擬似ツヤを作れる、資生堂 インテグレートの水ジェリークラッシュ。くまやくすみが気になる部分に、コーセー 雪肌精 MYVのコンシーラー 01。手元にある筆ペンコンシーラーを精査した結果(化粧品整理して見やすくなった)、これがいちばん自然にくすみ補整できる。不調のとき、練りが硬いもので覆うと肌が負けるので、筆ペンタイプ! さらに追いツヤで、江原堂のマイファンスィー アクア ファンデーション イルミネーターのIL01をハイライト使い。みずみずしいツヤと、黄ぐすんだ肌になじむ繊細なゴールドパールがよい。チークはキッカ チークルージュタップ EX01 ピーチアドベンチャー。顔が疲れたり老け込んだ時、キッカのありがたみを痛感する。吉川さん流の、スポンジでポンポン広めに入れるやり方でなじませる。
🕹
目元がしょぼついてくぼんでいたので、目の強さは主に眉でだすことに。ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト 01の濃い色で太めに。ただし、質感はふわふわめに。目元に粉なんてとんでもない!っていうしょぼしょぼぶりと、もう影は自前のがついていたので。まぶた全体やや狭めにTHREE ウィスパーグロスフォーアイ 21 HEXAGON SUN。超繊細なラメとオレンジがかったテラコッタカラーが、「これはくすみじゃなく、おしゃれなニュアンスです」とくすみをマスキングしてくれる。もうひとツヤあっても良い気がし、エスティ ローダーのヴィクトリア ベッカムコラボのオーラ グロス VB 01でまぶたをグロッシーにしてしょぼつきやくぼみをマイルドに誤魔化す。マスカラが落ちて影ができたら、もうゾンビに見えそうだから嵐でも落ちないリンメル ストームプルーフ マスカラ 001。目が埋もれないようにキワだけ細〜くフローフシモテライナーリキッドのネイビーブラックで締める。
🕹
唇も正気がなかったので、輪郭をさりげなく補強してくれる(さりげなさをありがとうございます🙏吉川さん😭)、キッカ メスメリック リップラインスティック 10 ローズキス投入。顔に無理矢理ツヤと血色と明るさを出しているので、ここでリップの何かが少しでも過剰だと、顔がわざとらしくご立派になってしまう。そこで、フランスのさりげな神、シャルロット・ゲンズブールがNARSとコラボした奇跡の絶妙リップティントより、DOUBLE DECKER🇫🇷
🕹
ゴワついた奔放な暴れ髪を、マトメージュでまとめ。すっきりとシャツに、アトリエ・コロンのウーロン茶の香り。仕上げにトリートメント効果が最高峰のミスト美容液、シャネルのサブリマージュ ラ ブリュームを吹き付けてスキンケア艶を足して出立。疲れをメイクでカバーしようという気力があるだけ、だいぶ元気があるほうだ(当社比)💪今日はもう寝て明日早起きする=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]
#MUTD #muotd #motd #今日のメイク