いいね!278件 コメント0件

【唇を綺麗に維持したい!】
この時期になると、唇の乾燥に悩まされることが増えてくるかと思います。
私は、唇が荒れやすいのが悩みの1つ。荒れていると口紅も綺麗に塗ることができないので、メイクも楽しめない!

夜はリップアディクトを使っているのですが、グロスなので日中は口紅との相性もあってつかにくいと感じることもしばしば。
日中も使えて、使う口紅を選ばないようなアイテムが欲しいなと思って気になっていたのが今年発売されたこちら。

#ヘレナルビンスタイン 
リプラスティ R.C. リップ ソーク
8,200円+税

リップケアアイテムとしてはとても高額。
ですが、通常よくあるリップクリームは表面を覆って乾燥しないようにするのに対し、リップソークは内側からふっくら潤うような使い心地。

スポンジでポンポンとオイルベースの液塗って数分経つと、表面はべとつかずさらっとしていて内側からふっくらしたような唇になります。若干香りがするのですが、私は特に好きな香りではなく…もう慣れたので気になりませんが香りに敏感な方はチェックしたほうがいいかも。
このあとにマット系やクリーミーな口紅を塗っても縦じわは目立たず(3枚目)。購入してから毎日使っていますが、唇不調は感じず良好です。自分の唇がしっかり安定している感じかな。

リップクリームを塗っても日中乾燥を感じてしまうという方は、このタイプのアテム、いいかもしれません。リップクリーム代わりとしてより、何をしても唇の乾燥や荒れに悩まされ続けているという方におすすめかな。

ブログにも詳しくレビューをあげました!
口元は顔の印象を作る大切な部分なので、唇荒れなどのお悩みがある方はチェックしてみてください〜!
#コスメ #化粧品 #リップ #リップソーク #ヘレナ #美容液 #オイル #保湿 #口紅 #メイク #マット #デパコス #スキンケア #リプラスティRCリップソーク #ナチュラルメイク #乾燥 #保湿 #美容 #美活 #セルフ美容 #美意識