いいね!581件 コメント1件

唇が乾燥している時でも、美仕上げしたい!

乾燥が気になり始めるこの季節、肌だけでなく唇も乾燥しやすいパーツですよね。唇は顔全体の印象に影響する大きなパーツなので、ガサガサでもどうにか綺麗に整えたい所です。しかし、乾燥している唇に口紅を塗っても綺麗に仕上がらない、むしろひどい見た目になってしまいます…。 私はそんな時、ベース、色付きリップクリーム、グロスで仕上げることが多いです。そして、どれも乾燥時にも使いやすいアイテムをセレクトしています!

#mmm
リップシャインベースコントロール 02
全2色、3,600円+税
1アイテムにベースとグロス使いできるものがセットになっているのが、お気に入り!その上、香りもなくテクスチャーに癖がなく他アイテムとも合わせやすいので使いやすいです。

乳白色のベースは、乾燥している唇にも塗りやすくその後塗るものがスムーズにのります。透け感のあるレッドカラーのグロスは、ほんのり血色感がプラスできるようなカラーで、べたつきは少ないですがサラサラしすぎて存在感が全くないという訳でもなく、こちらも癖がなく使いやすいのです。

乾燥により特化しているもの、グロスとしてもっと特徴があるものは他を探せばあるのですが、1アイテムにベースとグロスがセットになっていて荷物が減る、癖がないので荒れている時にもそうでない時でも使い勝手がいいので、私が最近こちらをバッグINしていることが多いです。

唇に色しっかりとある方だとこのアイテムのみでもいいかもしれませんが、私は色がとても薄いのでベースとグロスの間に色付きリップクリームを挟みます。

#CHANEL
レベージュボームアレーヴル ミディアム
使っていて特別乾燥が助長されたりといったことを感じたことはないので、ガサガサ唇の時でも私はこちらを使っています。また、リップクリームがメインでプラス色がついたものだと、色が物足りないので私にはこちらがベストです。

こんな感じで乾燥時にも使えるベース、色付きリップクリーム、グロスを探しておくと便利ですね!私のように荷物を減らしたい、癖がなく使い勝手がいいものが欲しいという方だとリップシャインベースコントロールはおすすめです〜!
ブログには商品についてなど更に詳しくアップしております!

#コスメ #化粧品 #メイク#リップ #口紅 #リップクリーム #グロス #ムー #リップシャインベースコントロール #レベージュボームアレーヴル #赤リップ #乾燥 #スキンケア #コスメキッチン #デパコス #ナチュラルメイク #美容 #美意識 #美活 #セルフ美容