いいね!12件 コメント0件

20191222

YSL
トップシークレットCCクリーム アプリコット
ルージュ クチュールヴェルニ ウォーターステイン 613 カスケードボルドー
ラ ラッククチュール 21
YSL リップライナー 4
トップシークレット クレンジングバーム

ギフト
バニティポーチ&ミラー

ええ、完全にノエルギフト狙いです。
もうとっくに無くなっていると思っていたが、店頭に在庫が少しあると聞いて、しかも現物が想像よりはるかに良くて。
これはぜひゲットして娘にやろうと、リピ製品と気になっていたものを一気に購入。

CCクリームは以前クッションファンデをリタッチして頂いた時に下地として塗ってもらい、色ムラが消えていいなあと思っていたもの。
肌くすみにはローズがいいかと思っていたけど、カバー力にはアプリコットの方がいいですよとBAさん。プロには全面的に従います。
目下、持っているファンデ全てと相性を試しているが、今のところ問題なし。ちなみに、SUQQUの諭吉と、ボビィブラウンのインテンシブ、DIORのフォーエヴァーフルイドマット。
ポルジョのラトゥーエクラがあと5ミリほど。これはこれで凄く好きなんだけど、しばらくはこのCCで。
そして、夏に買ったウォーターステインの色違いを。軽くて色持ちがとても良くて、ヴォリュプテシャインとは全く質感が異なるけどこれはこれで好き。
まさにチョコレートのような色のネイルも。 真冬にはこれくらいのこっくりとした色が好き。今の仕事ならギリOK。
先日MACで購入したリップライナーと違う曖昧な色も。くりだし式でMACよりかなり柔らかい。公式サイトにはプライマーとしても使えるとある。リップライナーで塗りつぶしてから口紅を重ねるというのは昔っから言われる使い方だけど、どうしても乾燥しがち。しかしこれは潤いキープとある。確かに普通のリップライナーよりは乾燥が遅い気がする。
そしてそして大好きなクレンジングバーム。買い置き用。

いえね、どうせなら娘のファンデを買おうと思ってたのに電話したら、つい1か月前にこーたと言うんでぜーんぶ自分のものを買いました!
娘、私の娘なのに色が白すぎて、なかなか合うファンデがなく国産外資色々試して唯一合ったのがタンアンクルドポー。高いけど毎日使ってゆうに10ヶ月は使っているようだ。

ギフト、実物見たら凄く高級感があって、ギフトとは思えないくらいで、しかも大きい。帰省した娘にやるととても喜んでくれた。

よく見たら、リップライナーだけドイツ製なのね。
なぜ?

#YSL
#イブサンローラン
#トップシークレット
#CCクリーム
#ルージュクチュールヴェルニウォーターステイン
#ララッククチュール
#リップライナー
#トップシークレットクレンジングバーム
#コスメ購入品